お金

離婚後のお金の問題【お金を稼げ!】

2021-05-14

お金

こんにちは

離婚すると、お金のことが不安になったりしますよね?

今回は、その不安からどうやって抜け出すかについてです。

お金を稼げ!

お金の不安に対する解決策は、お金を稼ぐことです。

お金を稼げば、お金が足りなくなる不安からは脱出できます。


収入以上に浪費するとお金が足りなくなるので注意が必要です。

これは、当たり前のことですね。

不安な時ほど、この当たり前のことができない状態になっています。

お金の不安は、お金を稼ぐことで解決するのが1番です。

お金で不安を感じる理由

なぜお金で不安を感じるようになったのでしょう?

  • 出費が多い
  • 収入が増えない
  • 将来を考えると大変だと思う

これは、本当に対処できないことでしょうか?

たとえば、

出費が多いなら、節約すればいいですよね?

家賃などの固定費が多いなら、安いところに引っ越したりすればお金を節約できます。

一時的にお金が足りないなら、借りるという方法もあります。

収入が増えないなら、スキルを身につけて転職するか、自分で副業や投資を始めてみるという方法もあります。

将来を考えて不安に感じるなら、将来そうならないために対策を打ってみることが大事です。

不安を消したければ、いまを変えていかなければどうにもなりません。

そして、不安の原因を解消するための行動を取らないと、不安は現実になります。

どうやって稼ぐか?具体例

では、どうやって稼ぐか?

稼ぎ方は、たくさんあります。

どこかに就職・転職する、アルバイトする、という方法でお金を稼ぐことができます。

また、誰かに雇われるだけが仕事ではありません。

試しにネットで「副業」というキーワードで検索してみてください。

個人で開業できそうな仕事がたくさんあります。

スマホ修理、何かの宅配、移動形式の店舗、コンサルタント、代行業、フランチャイズオーナーなど(これらは一例です)

ブログやYouTubeを始めるのも、1つの可能性です。

誰もが100パーセント成功するわけではありませんが、収入を上げたい・お金を稼ぎたいと思うなら、いましていないことを新たに始めてみないと現実は変わりません。

これらは専業で始める必要はありません。

副業として少しずつ試してみる、ダメなら撤退する、という形でいろいろ試して可能性を増やすことが大事です。

稼ぐのは無理、という人へ

「そんなこと言われても、稼ぐのは難しい」と思うのは自然なことだと思います。

それは、お金になる仕事をしていなかったり、その仕事に就くためのスキルがなかったり、あるいは実際にお金を稼ぐことがイメージできないからです。

就職するだけが仕事ではありません。

スキルが足りないなら、身につければいいだけです。


いまあるスキルを活かして、違う形で取り組んでみるという方法もあるはずです。

イメージできないなら、実際にやってみればわかります。

やってみないうちから無理だと感じている場合もあるかも知れません。

ですが、ちょっと考えてみてください。


お金を稼ぐためには努力が必要です。

簡単に稼げるわけではありません。

簡単に稼げるような状態の人は世の中にいますが、そういう人はその地点にたどり着くまで努力してきたからそれができています。

無理と感じるのは、例えるなら頭の中で目的地を思い浮かべているけれど、歩き出していない状態です(目的地にたどり着くことはできませんよね?)

実現できない大きすぎる目標を立てている場合は、小さな目標に変更し、それを数多く達成していけばいいですよね?


成功者は、とりあえず見切り発車して走りながら考える、と言われています。

車でどこかに行くとき、すべての信号が青信号になってから出発する人はいません。

とにかく出発しないと、行きたい場所にたどり着くことすらできません。

失敗してもいいから、やってみることが大事です。

まとめ お金が稼げると自信になります

お金が稼げるというのは1つの能力です。

この能力があれば、自分の人生を自分で変えていくことができます。

お金がない不安から抜け出すこともできます。

もし、いまお金がなくて不安を感じているのなら、お金を稼ぐことをおすすめします。

-お金
-,

© 2021 人生やり直しブログ Powered by AFFINGER5